コスメマニアによるシェービング方法のヒミツ

2018年04月04日

明るいところでシェービングをして満足な仕上がりに

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

シェービングの仕上がりを満足のいくものとするためには、明るい場所で処理をすることが大前提です。うす暗い室内でムダ毛を剃るとどうしても、肉眼で見ていてもムダ毛は残りやすくなってしまいます。電気のあまり明るくない場所で剃ったときには、しっかりとムダ毛のない状態にできたと思っても、明るい場所で再度チェックをしてみたら、かなり剃り残しがあったというのはよくある話です。

自分で気が付いてやり直しができればいいですが、急いでいるときなどは明るい場所での再チェックなどはしていられません。そのまま肌の露出の多い洋服を着て出かけてしまったら、外で恥をかいてしまうのは自分です。また海やプールの予定前にムダ毛を自分で剃ってはみたものの、水着になったら背中やうなじに脚などに剃り残しがあるなどもよくあることですが、水着の場合は隠しようがありません。

背中やうなじパーツなど後ろ側のムダ毛を剃る際には、合わせ鏡にして剃るなどの対策も必要です。同性の姉妹や母親がいるならば剃ってもらうのも一つですし、自分一人ならば明るい場所でのチェックは欠かせません。どうしても後ろ面のムダ毛処理はうまくいかないならば、シェービングサロンを利用することもできます。